ジュエリーデザイナーの頭の中。

さて次は何を作ろうか、デザイン&制作中の頭の中をのぞき見してみてください。

ベリルとシークレットダイヤのリング、原型彫り彫り

本日中にこの原型制作は終わりにしたい、ってことで、昨夜からワックスを彫り彫り。

 

 

1点ものだし、ちょっとした細工をしたいので、それにはワックスかなーと思い、いろいろね、これも頭の中のシミュレーションと実際の試行錯誤を織り交ぜて、繰り返すわけです。

 

 

同じものを作り続けているわけではないので、この「試しながら」「やりながら」は、もはや通常作業(笑)。失敗しない時なんてない。

 

 

って、固いことはおいといて、石は、サイドからたっぷり光を入れることにした。

 

 

だからこんな感じ。

 

 

f:id:granello:20190815100155j:plain

 

さるぼぼっぽい(笑)。まだラフだからね。

 

 

でね、ベリルが超キレイだから、光がこぼれるような、そんなイメージで、Vシェイプに。

 

 

f:id:granello:20190815100741j:plain

 

だいたいのラフな形が決まったから、ここから超細部(自己満足部分を含む(笑))を彫り彫りしていきます!

 

 

で、シークレットダイヤは?

 

 

 

それはね、ナイショなんです(笑)。

 

 

 

 

それでは、みなさま、また後程。

ISD