ジュエリーデザイナーの頭の中。

さて次は何を作ろうか、デザイン&制作中の頭の中をのぞき見してみてください。

無心でやってたら、、

原型完成(笑) 石が入ったらいい感じになる予感!でも石留めは難しそう(汗)今年最後の新作として完成しますように。

とりあえず、、

手を動かし始めた。昨日デザインを寝かしたはずが、自分も寝てしまい進捗ゼロからの今日なのです。 タイミング的に今日、明日にも原型を完成させねば。

なんとも久しぶりに。

とうとう閲覧数がゼロなこのブログ、ひっそり再開(笑)なぜかシリーズ化をしているカクテルシリーズ、その新作を考えている。 モヒート、サングリアに続くのは、ブルー系に決めた。 そうだ、ブルーラグーンにしよう。と、京都へ行くかのごとく、飲んだこと…

とりあえずパーツ完了。

丸のゴニョゴニョじゃなくて、星のゴニョゴニョにしてみた。 複製した方が綺麗なので、型を取って鋳造する方向で。 裏にたいしたあれじゃないけど、動かすしかけを仕込む。

即決。

なにこれ(笑) 頭ん中ははっきりイメージ。 ゴニョゴニョ、モニョモニョ動くネックレスにします。 頭ん中の設計図通りで、たぶんゴニョゴニョ、モニョモニョ動くと思う。

アイテムが決まる

ネックレスの在庫が少ないので、ネックレスでイメージを膨らませてみる。 チェーンに組み込めるパーツを作ってみるか。こりゃお初だな。

再開

こちらのブログの存在を忘れたわけでは、、(笑) 明日からワチャワチャするので、今日中に新作を形にしたい。 そして、ネタ帳と向き合う。 白紙(笑) 頭ん中も真っ白。 さぁ、どうなるか(笑)

手持ちの石で。

手持ちの石で、イメージに近いものを集めるリングの腕で遊びたくなってきた。 妄想タイム開始。

今年もこんなの

今年一発目のイメージはこんな感じ。 薄い色の石でまとめたい。 工房から見える冬の空の透明な感じに。キラッとキュッとさせたいな。 さて、どうするか。 ここからスタート!

軽く磨く

さて、いつもと違うパターン、これを18金にするか、シルバーにするか、年明けまでに決めなきゃ。可愛すぎない可愛さ。相変わらずの結びたがり。

結びたがり

角柱を結んでみた。クタクタ感がたまらない。うん、いいかも。

また始まった

タイミングよく作る時間が出来たので、思いついた系、スタート!

できた。

これね↓ 完成しました。 なんともイメージ通り。 着け忘れたパーツとは、バロックパールの中の芯。 キャスト上がってからちゃんと付けましたよー、これで強度は確保です。 詳細、他画像、価格などなどは、本家ブログまで。 それでは、みなさま、また後程。 I…

ワープ!

原型完成。 なかなかの出来栄え。むふふ。

形になってきた!

これからツメ立てるわよー 可愛くなりそうな匂いがしてきた!むふふ。

変型中。

これでやってみるかな。

石だけ並べてみたり

空き時間に石を並べてイメージしてみる。 なんとも進みがゆっくり(笑)石の並びが決まればたぶん早い、たぶんね。

落書きスタート

ちょこっとのスキマ時間に落書き。 なんかね、次は細かいのが作りたいみたい、手が動いた。 かなりキラキラになりそう。何色のキラキラにしようか。 イカならさっと出来るかな(笑)

久々に。

新たに作れる時間が出来たのでね、大急ぎで原型を。 ひとつパーツを付け忘れるという、痛恨のミス、ですが、まぁ、仕上がりにはなんら問題ないのでそのままに。 久々ピンクゴールドにします!

直してみたものの

角度をアレンジしつつ、くっつけた。 よくあることなんだけど、問題はこれが可愛いのか可愛くないのかわからなくなってきたってね(笑) もうちょいいじってみるか。 とりあえず、ヴァカンス(?)後に。

ご乱心

世の中には2通りのものがある。 壊れないものと、壊れるもの↓ 今夜はふて寝!

あのイメージ画がだんだんと、、

形になっていく。 頭の中で詳細をズームして、修正して、修正して。 でもボリュームありすぎた(笑)、最初のひらめきだともっとシュッとしていたはず!

始まるのか。

ちょっとだけ現実逃避してシルバー板と向き合う。

ひらめいた。

医療関係者が見たら、脳卒中とかを疑われそうなタッチですが、私は元気です。 こんなのが降ってわいてきたので(笑)、これをベースにします。 名誉のために言いますが、本気出せばデザイン画はそれなりのものが描けます(笑)。 それでは、また後程。 ISD

今週中になんとか、、、

み、みんな、お、おらにアイデアを、、、 今週中になんとか一つ形にしたい、いや、したほうがいい、いや、しなくちゃならん。 っていうね、いつもの3段活用。 イベント準備しながら考えます。 ISD

すぐ着けたがり。

なかなか石留めるのに手こずった。 磨きも終了。 明日明るいうちに写真撮ろうと思ったんだけど、我慢できず、試着してパシャリ。 わぉ!いい感じじゃないの! おっとな〜♪ 立体的なうねうねが、想像以上に良かったです☆ 真面目な(笑)商品紹介は本家ブログ…

ものの数秒

1分かからず出来た、今夜は絶好調。 さて、黒焦げを取るかね。 石留めと磨きは明日かなー

この作業も好き。

K18になって戻ってきました。 ここからピアスに加工。 生き物にしか見えなくなってきた、、 確保↓(笑) 完成までもうちょい。ここから好きな作業が続きます。

次の構想。

さて、今月中に新たな構想を形にしたい。 (まだ頭空っぽ) オーダーのデザインも考えつつ。仕上げを待っている子達も渋滞してきた。 ゆっくり考えている時間はどうやらなさそうです。 ひらめけ!(笑)

ワクワクしたのは最初と最後だけ。

先日からの真鍮の枠をいよいよ石に。 今回は、石座というより、ネックレスチェーンを通すために枠でぐるっと囲むだけ。 でね、やはり頭で思い描いていた通りにはいかないんですよね、こういう子達は。 と、いっても作ったのは自分なので、全て私の仕業なわけ…