ジュエリーデザイナーの頭の中。

さて次は何を作ろうか、デザイン&制作中の頭の中をのぞき見してみてください。

2019-01-01から1年間の記事一覧

軽く磨く

さて、いつもと違うパターン、これを18金にするか、シルバーにするか、年明けまでに決めなきゃ。可愛すぎない可愛さ。相変わらずの結びたがり。

結びたがり

角柱を結んでみた。クタクタ感がたまらない。うん、いいかも。

また始まった

タイミングよく作る時間が出来たので、思いついた系、スタート!

できた。

これね↓ 完成しました。 なんともイメージ通り。 着け忘れたパーツとは、バロックパールの中の芯。 キャスト上がってからちゃんと付けましたよー、これで強度は確保です。 詳細、他画像、価格などなどは、本家ブログまで。 それでは、みなさま、また後程。 I…

ワープ!

原型完成。 なかなかの出来栄え。むふふ。

形になってきた!

これからツメ立てるわよー 可愛くなりそうな匂いがしてきた!むふふ。

変型中。

これでやってみるかな。

石だけ並べてみたり

空き時間に石を並べてイメージしてみる。 なんとも進みがゆっくり(笑)石の並びが決まればたぶん早い、たぶんね。

落書きスタート

ちょこっとのスキマ時間に落書き。 なんかね、次は細かいのが作りたいみたい、手が動いた。 かなりキラキラになりそう。何色のキラキラにしようか。 イカならさっと出来るかな(笑)

久々に。

新たに作れる時間が出来たのでね、大急ぎで原型を。 ひとつパーツを付け忘れるという、痛恨のミス、ですが、まぁ、仕上がりにはなんら問題ないのでそのままに。 久々ピンクゴールドにします!

直してみたものの

角度をアレンジしつつ、くっつけた。 よくあることなんだけど、問題はこれが可愛いのか可愛くないのかわからなくなってきたってね(笑) もうちょいいじってみるか。 とりあえず、ヴァカンス(?)後に。

ご乱心

世の中には2通りのものがある。 壊れないものと、壊れるもの↓ 今夜はふて寝!

あのイメージ画がだんだんと、、

形になっていく。 頭の中で詳細をズームして、修正して、修正して。 でもボリュームありすぎた(笑)、最初のひらめきだともっとシュッとしていたはず!

始まるのか。

ちょっとだけ現実逃避してシルバー板と向き合う。

ひらめいた。

医療関係者が見たら、脳卒中とかを疑われそうなタッチですが、私は元気です。 こんなのが降ってわいてきたので(笑)、これをベースにします。 名誉のために言いますが、本気出せばデザイン画はそれなりのものが描けます(笑)。 それでは、また後程。 ISD

今週中になんとか、、、

み、みんな、お、おらにアイデアを、、、 今週中になんとか一つ形にしたい、いや、したほうがいい、いや、しなくちゃならん。 っていうね、いつもの3段活用。 イベント準備しながら考えます。 ISD

すぐ着けたがり。

なかなか石留めるのに手こずった。 磨きも終了。 明日明るいうちに写真撮ろうと思ったんだけど、我慢できず、試着してパシャリ。 わぉ!いい感じじゃないの! おっとな〜♪ 立体的なうねうねが、想像以上に良かったです☆ 真面目な(笑)商品紹介は本家ブログ…

ものの数秒

1分かからず出来た、今夜は絶好調。 さて、黒焦げを取るかね。 石留めと磨きは明日かなー

この作業も好き。

K18になって戻ってきました。 ここからピアスに加工。 生き物にしか見えなくなってきた、、 確保↓(笑) 完成までもうちょい。ここから好きな作業が続きます。

次の構想。

さて、今月中に新たな構想を形にしたい。 (まだ頭空っぽ) オーダーのデザインも考えつつ。仕上げを待っている子達も渋滞してきた。 ゆっくり考えている時間はどうやらなさそうです。 ひらめけ!(笑)

ワクワクしたのは最初と最後だけ。

先日からの真鍮の枠をいよいよ石に。 今回は、石座というより、ネックレスチェーンを通すために枠でぐるっと囲むだけ。 でね、やはり頭で思い描いていた通りにはいかないんですよね、こういう子達は。 と、いっても作ったのは自分なので、全て私の仕業なわけ…

無事に真鍮になりました。

前回のこれ。 細かすぎて鋳造がうまくいくか心配でしたが、無事に真鍮になって戻ってきました。 まぁ、しいて言うと、これと違うシリーズのものはキャスト不良で失敗されちゃいましたが。しかも、謝罪もない。なにそれ。あ、イライラ。 こっちの方が難易度は…

鋳造の合間に、、、

さて、このETピアス(仮)(笑)を鋳造に回している間、そろそろクリスマスのことを考えないといけない。 このピアスをクリスマス用にリリースしちゃう?っていう悪魔の声。 うーん、本当は年内にもう数点新作を作りたいけど、オーダーやらイベント用意や…

原型完成。

なんだか、こういう生き物みたい(笑) 原型、ついに完成。だいぶスッキリしたかも。 ずっと見てたらETのテーマソングが頭から離れない(笑) 来週末にはK18になって、完成できるかな。 わくわく。にやにや。

すっきりしてきた

だいぶシルエットがホッソリしてきた けどまだまだ! 今日中に!とも思ったんだけど、体が悪寒から熱さに変わってきたから帰って寝なさいのサインかしら、、

ここからが

だいぶ外形が見えてきた。 でもね、ここからが気が抜けない大事なところ。 もっと精度をあげますよー 続きはたぶん明日、、、

まだデザインが決まらない。

悩みながら、想像しながら。 この全体のウェーブが、想像通りになれば素敵になる。 ぐいぐい難易度を上げているのは気づかないふり(笑)

次はピアス。

いろんなデザインのご依頼、順番に考えているのですが、頭の中ではそうはいかず。 ある方のご依頼デザインをひねっていたら、次回作にイメージしていたものとリンクして、そっちがぐいぐい進んでいきまして。 次回作イメージ↓ って、アイデアってのはどうも…

出来た

と言っても原型だけ(笑) しかも予定より1日遅れ(汗) 頭痛覚悟の細かい作業でした、、 肩甲骨ストレッチで今回は頭痛回避☆ これから鋳造。 無事に金属になってー 乞うご期待。

もう一個の枠の大枠。

こちらは唐草&ツタなイメージ。 石留めが心配だけど、頭ん中のシュミレーションではなんとかなってるから、よしとする。 今日はもう限界〜(*_*)