ジュエリーデザイナーの頭の中。

さて次は何を作ろうか、デザイン&制作中の頭の中をのぞき見してみてください。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

角が欲しかったけど、それはまたいつか。

角ばったデザインのピアスが欲しいなーと思って作り始めたら、こうなった。 シルエットはざっくり長方形でね、でも石が優しい色だから、エッジは丸みがあるほうがいい。 と、いうわけで、はじまりから誰も終わりを想像できない。 (お前はしろよって話ですが…

次回作のイメージのはじまり。

さて、次回作はね、2つ案があって、決めかねています。 まぁ、2つ作っちゃえばいいんですけどね。 1つは縦長のデザインのピアスとネックレス。猫の目カットのマーキスをメインに使って、ぐっと大人っぽいデザインにしたい。 イメージは、休日に家でのんび…

これも至福の時間。

仕上がりを待っていた子たちを磨き終わった。 ピアスにはキャッチを付けて、ネックレスにはチェーンを通して、、 っていう何でもない作業が至福の時間でもあるのです。 ひとつ出来上がった、ということは、次の構想をはじめる時ですかね。 次は何にしようか…

やってしまった

いい色だなーって、絶対落ちないようにもう一押しするかー、と思ったらこれ。 パリーン。 いい色だったのに、オパールちゃんごめんなさい。 在庫でサイズピッタリなシンデレラオパールがいたので、その子で代用。ちょっと白っぽいオパール、それはそれで素敵…

石を留める

またサイズ間違えて石買っちゃったりとかね、いろいろがいろいろで、石留め中。 午後の来客予定が遅れるって電話が嬉しかったりする。いらっしゃる前に全部留められるか。むふふ。 それでは、みなさま、また後程。 ISD

アパタイトのロングバックピアス。

オーダー品のあれこれを考えていたので、間が開いてしまった、、。 オーダー頂いたものは、全てご依頼主さまのものなので、勝手に制作過程のストーリーを付けて公開してしまうのははばかれる、という、一応プロ意識も持ち合わせております(当たり前か(笑)…

そうこうしているうちに。

角があるものを、と思って作ったんだけど、あんまり角ばらなかった?(笑) まぁ、シルエットが長方形になるしね、あーー早く石を留めたい。 で、あれ?計画にないものが隣に。 実はこれ、ずっと気になっていたアイテム。初挑戦。イメージに合ういい感じの石…

まだ向き合う

なかなかこれ!っていうデザインが湧いてこない。 未だ向き合って、どうなりたいか、尋問中。 でも終始黙秘されてます(笑) 思い入れのある石だからね、素敵にしてあげたいのですよ。 そろそろカツ丼の時間か、、、 それでは、みなさま、また後程。 ISD