ジュエリーデザイナーの頭の中。

さて次は何を作ろうか、デザイン&制作中の頭の中をのぞき見してみてください。

だいたい決まりました。

「いかに効率よく、最低限の動きでおさまるか」

 

 

 

を、それはそれはものすごーく真剣に、そして常に考えています。

 

 

 

そのために生きている、と言っても過言ではないほど(嘘)。

 

 

 

でも、私の行動様態の基軸はそこにあります。

 

 

 

 

で、ですね、デザインがだいたい決まりました。この間、遊んでた画像の中にあるデザインじゃない、今朝、フワッと思いついたやつで(笑)。

 

 

 

で、デザインが決まったら、まず「どうやって作るか」を考えるわけ。

 

 

 

ゴール(最終形態)がだいたいしか決まってないのに?(笑)

 

 

 

まぁ、「どうやって」は、今の段階で2択。

 

 

 

ワックスで作るか、地金で作るか。

 

 

 

脳内では、どっちでもいける。どっちで作ってもゴールは同じになりそう。

 

 

 

そこで、「効率」と「最低限の動き」を真剣に考える。

 

 

どっちがいいだろうか。

 

 

うーん。

 

 

そこで、悩んで答えがなかなか出ないあたり、本当は「効率」なんてどうでもいいんじゃないの?って思われそうですが(笑)、ある特定の事柄に変態的なこだわりを見せる、でおなじみのO型なので、血がそうさせている、とそこは子猫を見るような目で見てください。

 

 

でね、答えが出ない時は、どちらが「楽しい」か、を考えるわけです。

 

 

 

うーん。

 

 

 

両方楽しそう。

 

 

で、結果、「最近ワックスばかりだから」という理由で、地金から作ることにしました(笑)。

 

 

 

物語は(こんな感じで)リアルタイムで進行中。

 

 

(↑気に入ったみたい)

 

 

それでは、みなさま、また後程。

ISD