ジュエリーデザイナーの頭の中。

さて次は何を作ろうか、デザイン&制作中の頭の中をのぞき見してみてください。

これも楽しい瞬間。

予期せぬ3度目の石の仕入れ。

 

 

もうね、石が届くとそういう自分のおっちょこちょいさなんていちいち気にならないくらい楽しい作業が待っている。

 

 

その名も、「石をどう並べようかな」です。

 

 

正直、デザインの段階で終わらせとけよ、という感じですが、今回はね、いいんです、これで。

 

 

f:id:granello:20190720145145j:plain


逆さにして、石を落ちないように固定して、どんなもんかと(そうとうニヤニヤしてます)。

 

石が裏向きでも、ごつごつして可愛いかも。かなり邪道かしら、と思うけど、殻をやぶっちゃってもいいのかも?と、でもせっかく光の屈折なんかを計算して研磨してあるんだからね、通常の向きが一番きれいなはず。

 

 

この見た目の、クランチチョコミントな感じがたまらないのですが。

 

 

 

でもね、ここは「全部の石の高さを揃える」っていう作り手にしかグッとこないこだわりを見せようかと思っていたので、今回は、こちらの方向で。

 

 

 

まぁ、多少上下はしちゃうけどね。でも、ちょっとね、挑戦してみようかな、と思うことがあり(0.1mm~0.2mmくらいの世界の話ですが(笑))。

 

 

 

密かに技術のブラッシュアップをしつつですね、石を並べてはバランスを見て、石を並べてはバランスを見て、を繰り返してるんですが、今回のポイントは、、

 

 

 

 

3度目にして石を仕入れ過ぎた(笑)

 

 

 

と、いうこと。

 

 

 

チョコミント細リングも作れちゃうかもね(笑)。

 

 

 

まぁ、作るのは1本じゃないから、石はいくつあってもいいのですが。

 

 

 

さて、早速石の位置を完全に決めて、じゃんじゃん石を座らせていかないといけないのですが、自分も座れないくらいバタバタしているので、それはもうちょっと後の話。

 

 

 

それでは、みなさま、また後程。

ISD