ジュエリーデザイナーの頭の中。

さて次は何を作ろうか、デザイン&制作中の頭の中をのぞき見してみてください。

角が欲しい。

また新たな構想。

 

 

角ばったものがいいかな、と。なんだか、角が欲しい。

 

 

 

アタック25で一発逆転を狙うパネラー並みに。

 

 

 

(あ、こういうの嫌い?(笑))

 

 

 

曲線の綺麗なジュエリーも好きだけど、角が多いものもかっこよくて好き。

 

 

 

イメージは、ほんわかした感じ柔らかい印象のヒトが、ピリっとカッコよく着けられるもの。

 

 

 

でもあまり、その人のイメージから遠ざかるのはその人「らしさ」からも遠ざかるからNG。

 

 

 

でね、曲線が多いけど、どこか角のあるイメージで。で、やっぱり石をたくさん使いたい。

 

 

 

f:id:granello:20190831184937j:plain

 

このカラーリング、いいねぇ。

 

 

 

ぐっときたから、このメンバーで決まり。

 

 

 

で、これで、6角形くらいのリングにしようと思い、製作開始。

 

 

 

でもね、やはり着け心地とか、メンテナンスとか、長く使ってもらえるか、などなど、見た目のデザイン以外の設計と、見た目のバランスがどうもうまくいかない。

 

 

 

しかも、諸事情により、原型制作の制限時間は4時間(笑)。

 

 

 

はい、また思いつき見切り発車(笑)。

 

 

 

リングは却下(もうちょっとツメが必要)、ピアスとネックレスのセットアップかなぁ。

 

 

 

と、言うわけで、作り始めると早い、でおなじみのわたくし、原型はきっちり完成しましたよ、でももうちょっと手を入れたほうがいいのか、いやいやシンプルにいくか、で、葛藤してたら時間オーバー。

 

 

 

「シンプル」で行くことになりました(結果的に(笑))。

 

 

 

でも、きっと可愛いはず。

 

 

今回は自信あり(笑)。

 

 

 

それでは、みなさま、また後程。

ISD