ジュエリーデザイナーの頭の中。

さて次は何を作ろうか、デザイン&制作中の頭の中をのぞき見してみてください。

思いつきバングル、ご褒美用。

最近ね、生徒さんがバングルをたくさん作っておられる。

 

 

でね、わたくし、考えてみたら、バングル持ってない。

 

 

もってない。

 

 

 

モッテナイ。

 

 

 

MOTTENAI。

 

 

 

HOSHII。

 

 

ホシイ。

 

 

 

欲しい。

 

 

 

と、いうわけで(どういうわけ?)、思いつきで自分へのご褒美、という名の、具体的に何頑張ったの?と聞かれると困る大義名分を振りかざし、ささっと作りました。

 

f:id:granello:20190823153946j:plain

 

簡単に出来たけど、あらやだ可愛い。

 

 

 

ここでも”結びたがり”なところが出てしまいました(笑)。

 

 

 

着けると、2連なんだけど片方だけ斜めになる感じにしたかった。

 

 

f:id:granello:20190823154007j:plain

 

うん、いい感じ。

 

 

と、いうことで、これは売り物ではないです、とりあえずバングルの着け心地とかを「検証」してみてね、今後どうするか、に繋げていきますよー。

 

 

 

そして、今週忙しくて忘れていたわけじゃないけど、「ベリルとシークレットダイヤのリング」も、進んでおります。

 

 

今こんな感じ。

 

f:id:granello:20190823154020j:plain

 

K18YGになったよ☆

 

 

もうちょっと精度を上げて、磨いて、石を留めたら完成。明日できる時間があるかな。

 

 

 

と、言うわけで、先に作り始めたリングが新参者(ご褒美バングル)にあっさり抜き去られてしまいました(笑)。

 

 

社会の「なんだかなー」な縮図がこの工房にもあるのかもしれないです(笑)。

 

 

 

それでは、みなさま、また後程。

ISD