ジュエリーデザイナーの頭の中。

さて次は何を作ろうか、デザイン&制作中の頭の中をのぞき見してみてください。

急に空いた数時間の物語。

あなたは、数時間、急に空いたら何をしますか?

 

 

今日は、時間の価値にすがり、欲をかいたら、結果オーライ、そんなジュエリーデザイナーのお話です。

 

 

実はですね、うまくいけば夏休み中にリリースできる新作の原型のデッドライン(締め切り)っていうのが、一応あったのですが、急遽そのデッドラインが「昼」から「夜」に変更。

 

 

つまり、数時間、余裕が出来た、ということ。

 

 

もうお分かりかと思うのですが、この空っぽの頭の中に、次回作の固まった案など存在しない。

 

 

空いたのは4時間くらいかな、そして、営業中、そして、イベント中、ということで、いつお客さんが来るかもわからない、つまり、4時間確保できるかも不確か。

 

 

そして、致命的なノーアイデア

 

 

普通なら諦めて他のオーダーに取り掛かったりするのですが、「夏休みのうちに、、、」というタイムバリューがそうさせない。

 

 

 

そして、こうゆう逆境に燃える(萌える)、という変態さが抑えきれず、、、、(笑)

 

 

 

やってみます、大統領!!

 

 

 

ということで、ネタ帳をひっぱりだしてみたり。

 

 

 

もうね、5年前くらいに作ってどうしよう、どうしよう、と悩んで放置しているものがあってですね(それは未だ答えが出ないのです(笑))、それをアレンジしたらなんとかなるんじゃないか、と。閃いたわけ。

 

 

アイテムは現在品薄なピアスに決定。

 

 

で、早速取り掛かる。

 

 

途中、来客があったり、電話があったり、やはり思う通りに時間は取れない。

 

 

で、仕上がりは、まずまずなのですが、プロがみたら若干の「とりあえず感」がでてしまい、こりゃ仕上げに時間がかかりそうですが、ささっとイメージした割りにニヤニヤが止まらないピアスが出来まして。

 

 

f:id:granello:20190805135817j:plain

 

ゼブラ柄に透かしたピアス、をパッチンで留めるタイプ。

 

 

 

隠していたわけではないですが、実はアニマル柄好き。

 

 

あ、なんか本気で好きなものを書くのはちょっと照れますね(笑)。

 

 

と、言うわけで、製作・構想に何週間もかけている「チョコミントリング」と、この思いつきで数時間で作った「ゼブラのピアス」、仕上がりはたぶん同じタイミングになりそうです(笑)。

 

 

 

でも、今のところのお気に入り度と期待値は同じ、っていうね。

 

 

 

やれば早くできるじゃないか、という事実も隠してきたことは、、、、すまないと思っている、、、

 

 

 

時と場合によって違うんです、大統領!

 

 

(そろそろしつこい?まだまだやるよ!!(笑))

 

 

それでは、みなさま、また後程。

ISD